大学生ぼっちトラベラーの旅行情報まとめ

1人旅が趣味の大学生のブログです

新横浜プリンスホテル宿泊記 / 豪華な朝食も楽しめるシティホテル!

新幹線停車駅である新横浜駅すぐにある【新横浜プリンスホテル】に宿泊してきました。

有名ホテルということもあり、丁寧な接客が印象的だった宿泊記を紹介します。

ライブ観戦に最適な新横浜プリンスホテル宿泊記

YouTubeに宿泊記をアップしているのでチェックお願いします


新横浜プリンスホテルに宿泊 / 新横浜駅目の前の高層シティーホテル!

アクセス 

東海道新幹線・JR横浜線・ブルーラインの新横浜駅が最寄りです。

中華街や桜木町など、横浜観光をイメージさせるエリアから新横浜駅は離れていますが、横浜アリーナや日産スタジアムへのアクセスには最高のホテルといえるでしょう。

存在感抜群のタワー

新横浜駅方面から歩いて向かいましたが、これほど大きな建物なので迷うことはないでしょう。

f:id:travelloginfo:20200902154318j:plain

空港へのリムジンバスも運行しているようなので、羽田空港前泊に使うのも悪くないかもしれません。

f:id:travelloginfo:20200902154341j:plain

チェックインを済ませ、部屋へ向かいます。

f:id:travelloginfo:20200902154401j:plain

f:id:travelloginfo:20200902154434j:plain

多少室内は古さを感じる

今回アサインされた部屋は9階でした。

シングルルームになります。

f:id:travelloginfo:20200902154517j:plain

多少の古さを感じはしますが、それほど不愉快に思うものでもありません。

f:id:travelloginfo:20200902154541j:plain

f:id:travelloginfo:20200902154555j:plain

f:id:travelloginfo:20200902154615j:plain

f:id:travelloginfo:20200902154710j:plain

f:id:travelloginfo:20200902154729j:plain

このホテルは42階まであるようなので、9階となるとかなり低層階となります。

そのためか、部屋からの景色はあまり期待しないほうが良さそうです。

f:id:travelloginfo:20200902154639j:plain

眺望などを期待する場合は、チェックインの際に有料でアップグレードできる案内がされたので、予約の際にランクの高いものを予約するか、チェックインの際にアップグレードの希望を伝えると良いかもしれません。

朝食は最上階で!ただ、プレート形式

通常時であれば、2階のレストラン ケッペルでブッフェが提供されていたようですが、残念ながら中止。

しかし、代わりの朝食会場はこのホテル最上階にあるトップオブヨコハマ バーラウンジでした。

f:id:travelloginfo:20200902154802j:plain

最上階ということで展望は素晴らしいです。

f:id:travelloginfo:20200902154855j:plain

この日はあいにくのお天気でしたが、それでも十分楽しむことができました。

パンやオムレツなど、華やかな朝食です。

f:id:travelloginfo:20200902154917j:plain

そしてこれに終わらず、ステーキも用意されていました。

f:id:travelloginfo:20200902154937j:plain

食べ終えた頃を見計らい、コーヒーも出してもらいました。

f:id:travelloginfo:20200902154959j:plain

ブッフェでないのは残念でしたが、贅沢な朝食を楽しむことができ、大満足であります。

次回宿泊する時は、高層階に...!

今回は一番安い部屋を予約しましたが、次回は高層階にアサインされる部屋から景色を楽しんでみたいですね。

また、朝食のブッフェも記になるところです。

f:id:travelloginfo:20200902155028j:plain